NEWS

ARCHIVE

2010年4月28日 12:04
7/3 - 7/14 個展「センチメンタル・イメージ病」ビリケンギャラリー, 青山
ビリケンDM.jpg

個展「センチメンタル・イメージ病」

会期:7月3日(土)〜7月14日(水)

時間:12:00〜19:00(月曜休)

会場:ビリケンギャラリー/東京, 青山

※4日夕方17時よりオープニングパーティを予定
18時よりパフォーマンスを予定しておりますのでお誘い合わせの上お越し下さい



いつでもそこはかとなく儚く思う

さすらう新しめの過去を

ちょっとの疑問でイメージになって

昨日のお箸がフラミンゴ

坊主が3匹 横を通れば

ガンジー パンジー サングラス

見逃しませんよ、逆立つ日常

普通があるから目立つ裏

かんがえあぐねてとりつかれて

センチメンタル・イメージ病



■ビリケンギャラリーとは
2004年に、アンティークの玩具を扱うビリケン商会に併設されたギャラリー。
これまでに、スズキコージ、荒井良二、長新太、宇野亜喜良、
谷川晃一、ヤノベケンジ、鈴木翁二、あがた森魚、中里和人、佐伯俊男、
佐々木敦子、ジム・ウードリング、アンケ・フォイヒテンバーガー、
蔦谷喜一、山川惣治、茂田井武、はまづちさくらこなど、
絵本作家、人形作家、漫画家、現代美術作家、映像作家、写真家、ミュージシャンなど、
ジャンルを問わず、若手からベテランまで、さまざまな企画展を開催しています。


住所 〒107-0051 東京都港区南青山5-17-6-101 
電話 TEL.03-3400-2214 FAX.03-3400-2478
http://www.billiken-shokai.co.jp
OPEN 12~19時  月曜休

2010年4月28日 11:03
5/15〜6/13 ポスター作成、パフォーマンス「2010左京ワンダーランド」

5/15〜6/13 「2010左京ワンダーランド」 in 京都市左京区全域

去年、京都で開催され話題になった
地域密着型イベントの
「きたしらかわ博覧会」が今年もやってきます
今年は北白川から規模を拡大し
「左京ワンダーランド」と改名、昇格?しましたー!
実行委員の方たちのやる気が左京区を取り巻くイベントに膨れ上がらせました
実行委員の''ちせ''R店長の推薦で今回も

ポスターの原画を描かさせていただきましたーありがとー!
ミルキーウェイ.jpg
そして

5/23は関連店Villageにてパフォーマンスライブをやらせてもらいます
ビレッジ.jpg
「Milkyway Party」

2010. 5/23

19:30 open/start

charge --- 500 yen

場所:natural food Village 京都北白川

painting performance

・みなみりょうへい

太鼓隊 (イーリャダスタルタルーガス)

・セイロク
・せいじ&達
・Tez

performance

・bambi

villageHP
http://village.plustic.net/



そして
去年よりもはるかに協賛店が増え
各店シンボル星座を掲げ
星空スタンプラリーを今年も開催されるようです

スタンプ3つでもらえる「三つ星賞」
スタンプ5つでもらえる「五つ星賞」

☆スタンプ5つ集めると、
各店舗のシンボルマークが描かれた
アタリ付特製マッチ箱を差し上げます。

☆その場でマッチ箱を開けて、
「アタリ」の紙が入っていたら、
お店さまから素敵な賞品がもらえます。

☆スタンプラリー参加店27店舗の
どこかにアタリが隠されている
とってもビッグ(!?)な特賞や
左京区在住のものづくり作家の作家賞もあります。

とのことですたのしそーね

その他に
一ヶ月間イベントがぞくぞくと行われ
ライブ、パレード、手作り市、古本市、
そして湯浅学さんといしいしんじさんと一緒にピクニックなんてのも!
企画もりだくさんのワンダーランド
5/15〜6/13はぜひ京都の左京区へgo

星空スタンプラリー参加店
かりおん<りゅう座>
かぜのね<いるか座>
BLUE ROSE<きりん座>
カイラスレストラン<やまねこ座>
なや<コップ座>
レンコン<画家座>
ムーム<みずがめ座>
おいしい<インディアン座>
正尚堂<かに座>
シサム工房京都本店<トビウオ座>
ゴヤ<オリオン座>
shizuku<仔犬座>
ちせ<こぐま座>
ガケ書房<カメレオン座>
VIVA LA MUSICA<くじら座>
ヴィレッジ&パドマカフェ<おおいぬ座>
ラクーラ<天秤座>
一乗寺薬局<たて座>
JUST ADD LIFE<しし座>
美容院ウィットアルファー<射手座>
アロハ カフェ ウリウリ<おうし座>
コンプレンダ<かんむり座>
Chilly water<カシオペア座>
叡山電車(出町柳駅)<とけい座>
Alapadma Indian Kitchen<こと座>
そうげんカフェ<はと座>
京都ちどり屋銀閣寺支店

(敬称略)

計27店

詳しくは左京ワンダーランドHPまで
http://chise.in/event/
http://sakyowonder.blog82.fc2.com/

2010年4月12日 23:16
4月よりケツ犬放送開始
ケツ犬.jpg

Mr.UnderstandでOP曲・ED曲・挿入曲すべてを手掛けた
ケツ犬」という超シュールFlashアニメが4月よりAT-Xにて放送が開始されました
そして、いつ何時から放送されるかわからないゲリラ番組らしい

そもそもケツ犬というのは
「ケツの顔をした犬。だが、本当に犬かどうかは誰も知らない。
この正体不明の生物は、どこからともなく現れて、瞬く間に増殖していった。
セレブたちの間では超高級ペットとしてもてはやされるが、
飼い主になった人間は、ことごとくケツ犬と瓜二つの顔になってゆき...。」
というもので
原作はYahoo!コミックの無料マガジン・EDEN&ブレイドコミックアーカイブにて
異常人気連載中のギャグ漫画を勢いでアニメ化
原作者はライフスタイル角田といって
にがウーロンというコントライブを中心に活動し、映画やデザインなども手掛ける劇団グループのメンバーの一人
映画『涼宮ハルヒの消失』の主演も務めた杉田智和をはじめ、人気お笑い芸人のつぶやきシロー、テル、東京タイツ、
NHK『リトル・チャロ』のイケメン司会者マイケル・リーバスなど、
低予算アニメのくせに出演者はやたらと豪華で
監督は、『珍遊記-太郎とゆかいな仲間たち-』『猫ラーメン』などで知られる気鋭のクリエイター・春日森春木氏
この人がMr.Understandというか1869を気に入ってくれていて声を掛けてくれるのであります
はっきり云うてやりたい放題のアニメです
OP曲なんか毎回違うし全然関係ないヒーローものになったりクイズ番組になったり
爆笑するような派手な笑いじゃないけどかわいくもないけど
なぜか好きになってしまうキャラクター
それがケツ犬です
ぜひ見れる方はご覧ください

PAGE TOP