BLOG

CATEGORY

ARCHIVE

2010年12月19日 02:23
かんたんな事

かんたんな事言うなよ!

かんたんな事言うなよー!

かんたんな事言うなよーー!

かんたんな事言うなよーーー!

かんたんな事言うなよーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

かんたんな事言うなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

これくらい言うたらかんたんちゃうやろ

Epson_0202_1.jpg

2010年10月 9日 01:01
「やっぱりなんていうのかな」

      やっぱりなんていうのかな

      弾き語りておもしろいなぁ

      やっぱりなんていうのかな

      流しってしぶいわなぁ

      やっぱりさっぱりあっさりできるのかなぁ

      それならば海鮮エビサラダ海岸やろ

      そこでポロンとね

      プログレッシブ-Popをね

      海に向かって弾いてみたいし唄ってみたいしジャンプして

      たこをすごく奇麗になびかせて

      いっしょにやりたいシンガソング

      ラララなんて言わせない

      中毒すぎて言わせたくない

      ハミング以上はしたくないFUCKンポーポポー

      やがて歌が曲に恋してきたら

      やっぱりなんていうのかな

      弾き語りという飲み方が実る

R0044216.jpg

2010年6月 1日 14:06
「ばくはつさん」

ドッカーンドッカーンドッカン!


ドッカーンドッカーンドッカン!


ドッカーンドッカーンドッカン!


ドッカーンドッカーンドッカン!


ドッカーンドッカーンドッカン!


ドッカーンドッカーンドッカン!!


なんやねんなんかがなんやねん


わからんわもぉ


どっかーーーーーーーーん!

2010年4月28日 01:18
「カラカラのおかき」

ジャポニカ学習帳を開いたら

おかきのかけらがひっついてカラカラになってるー

爪で引っ掻きゴミ箱セット

爪で引っ掻きすべってイン

in イン ザ 入ん

燃えるゴミ

声を上げてスライディング

生命線のすべり台、泣けるぜーーー

みんなこうなって終わっていくの

ひともどうぶつもみんな

2010年4月23日 17:37
「カチッて音がなる」

海を渡っておおきなフェリーがある島の港につきました

パラパラ人がふりかけのように降りてきました

小さな森の中の果樹園みたいに鮮やな人の群

島の真ん中に長い一本道が横たわっています

人々はどっこいしょ荷物を担いで列になって歩いてゆきます

子供が何人か途中で秘密基地を作りはじめました

おじいちゃんおばちゃんは途中でつかれて日光浴でリラックス

若いカップルは新境地でめでたくなって餅つきに没頭しだします

いつの間にか家族やグループがバラバラになってきました

やがてそれぞれもそれぞれと知り合いになってグループになり生活をしていきます

クリームソーダを飲みだします

そのようにパラパラ人は文明を作りました

やがてパラパラ人の中から島を離れるものが出てきだします

何世代にもわたって育んだ暮らしからの別れは

特別な事です

そういう別れのときは頭の中でカチッて音がなる

そういうものなのです

2010年4月13日 00:16
「ネーミング」

なかなかあなどれないネーミングについハミング

ビッグサンダーマウンテン

ティモテ

ポポンS

コエンザイムQ10

ついついはにかむ

はにかむ力士がハミングすると

うっちゃり

も、あなどれない気になるやつ

もっというなら

独歩

なんてしあわせな詰まり方をする音なんだ

2010年3月 1日 00:54
「美化して、答えは。」

自分で作り出した世界に


なぜ物語を作ってしまうのだろう


具現化した想像の空間は


どんなものより美化してしまう


じゃ、なんでそれらはしゃべりかけてくるだけで


答えてくれないのか


もしくは死の世界を知っているからなのか


それを探す信号は黄色になって笑ってる


経済状況も黄色になって笑っとるから


蹴りたくなるわって呟く未成年は


お酒の味でも覚えてしまう


そうすれば少しは答えが聞けるやもしれないし


かもしれないけど


元から答えを知っていた不甲斐ない意識を所持していたからかもしれない


ということなのかしら

2010年2月23日 00:50
「逆さまの自分」

逆さまの自分を知っていますか? 


いっつも地面にへばりついてて


たまに壁とどうかして


感情表現豊かでなくて


だけど一緒に居続ける


暗いところに行くと


どっか見えない世界で休憩するし


すごく明るいところに行くと


たまに大勢になって定まらなくなるし


毎日毎日僕とまったく逆にいる


だけど一緒に居続ける


逆さまの自分としゃべれますか?

2010年2月19日 03:06
「余所見をせんと」

少し歳を獲ったバナナは


最近きづいてきてる


もうちょっと


人生を見つめてみよう


発見とか恋とか収入とか出世とか


どうもようわからん


だから一人で考えろぉサンダーローキック


喰らわされてるあのローに気付いたかぃ


余所見をせんと気にせんと遷都せんと一千と


そんな果てしないセンチメンタル・スコープで


いつもの日常を見ようじゃないか

2010年2月19日 03:02
「3匹のガンジー」

3匹のガンジーが進んでいくよ


サングラスがなんて黒いんだ


黄金の唇を尖らせて


3匹のガンジーは進んでいくよ


提灯ともして「踊らせて」 を連呼する


愛ある光合成に包まれて


背たろうて


3匹のガンジーは進んでいくよ


さらばさらばさらば限りなくセンチメンタルで


サングラスの縁まで黄金になっていく


嗚呼あああぁ、ア行もいつしかナンセンスになり


悟りは必要ないんだよと


3匹のガンジーはどこまでも進んでいくよ

2010年2月18日 14:36
「かさかさ」

かさかさやぁ


もうなんかわからんけど


かさかさになるの


寒くなると



顎のラインと爪先が


いたい


胸が


いたい



周りで人がいっぱい結婚て鳴いてる


周りで人が幾らか冥福と啼いている

2010年1月28日 16:05
「青春時代」

北九州からこんにちは

て、一度ゆってみたいものですね

だっていつもスリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ

加速し続けるあのビートは

常に4つ打ちを保ってる

今僕はこんなもんなんです

北九州からこんにちわ

2010年1月28日 15:57
「今日から僕は」

情けなんていらない

だって昨日は買えたから

勇気を出して買えたから

20段の階段を19段と思ってたあの日まで

とても買う事ができなかった

ああ

シャツの破れ方がいつも同じになる

お箸の持ち方がフラメンコ

やさぐれたパンダてほんとにいるの?

そんなささくれた僕だけど

とうとう昨日買えました

あんなに遠くにいた近くを

2010年1月15日 21:05
「バランス」

完全に鳴らなくなった音が


おおきくおもいっきりふくらんで破裂


したらば全然ちゃうやんか


やさしさになって戻ってきた


でも再生したんやなくて変化したらしい戻り方


主人公は


無意識に勇気を出して座り込んでしまう


意味なんかないよ、自発的な感情にはね


クリームソーダを見ながら勃起するくらいの


意味があるわけじゃあるまいし


ただ、やさしさになって戻ってきた鳴らなくなった音は実存してるから


覚悟をするのだ

2010年1月10日 17:29
「質問」

悲しいと

哀しいと

かなしいが

カナシいに抱きかかえられてるから

サビシいもウレシいも悔しがるのか

2009年12月 6日 23:16
「イメージ病」

頬からイメージが生えてきよったから

処理するのが大変なんや

クリーミーなおいしさかもしれんけども

とてもじゃないけど

クリームキャラメルにはなれん

かたちがないし

しかたがないし

我慢しなあかんでしょ?あほかっ

あほぼけかす


こうなったら

シャワーかけて脳みそ揉んでやらないとやから

寝る前にしっかりやってなって

イメージに頼まなしょうがない

明日のために

2009年11月30日 12:08
「今日も」

滑稽なアスファルトが


大地の上に横たわる


ホームレスのベッドになって


四方八方に浸食する冷たいコールタール


ビルデングはスリッパを履いて笑い出し


交通渋滞の肴になりたがる


レッド ブラック ブルー ブラック イエロー ブラック


信号機


ネオン


瞬きするネオン 肩叩きするネオン 頭痛を育てるネオン


見るのも聞くのも観るのも聴くのもスルーして


脳みそに直接しゃべってきよる information on


だから足の角度がいきなり変わって


こんにちは こんばんは はじめまして が連呼する


金を叩け! 金を稼げ! 金に溺れろ! 金に困れ! も連呼して


明日もアスファルトは


静かに横たわって叫んでいるのかな


おもしろいわよあなた







隣でサラリーマンが







田舎の方を指差し You be sash



て つぶやいとる

2009年11月26日 00:09
「メタルファイター」

今日も冒険が溢れ出してく


.

あっちも こっちも 君も


.

僕と一緒に


.

探そうよー


.

Next Fight!


.
.

I'm way !


.
.

No rippin' more GUN Bullet !

2009年11月26日 00:01
「うしろのしょうめんだあれ」

そらからふりそそぐ




女の子たちが



きょうもイカ墨を    かぶってる



おしゃれでしょと



言い捨てて



ランチのパスタは    セットです





背中に描かれた自殺する場所を標した地図が




やけに騒がしくみえてくる



うしろのしょうめんだあれ

2009年11月15日 09:03
「欲望」

たまごを剥かせて

たまごを剥かせて

たまごを剥かせて

baby

振り向かせて

oh my eggs

2009年11月 5日 09:47
「源泉掛け流し」

膝の上で温泉がダンスをします

白濁した熱々の硫黄が

48℃になって

腰の周りでダンスします

動けませんわ

あーーーーーのどが洩れる

源泉掛け流し

首の横でもダンスしますか

温泉はサンバを踊れる

日本舞踊の巨匠かな

2009年10月 2日 02:23
「ミルクのため息」

一人ぼっちの僕を

砂糖が嫌な目で見つめるよ

-

-

その夜は虹の上で

スプーンをかき混ぜて

めくるめく砂糖が生まれた

僕はどうしようもなく

今日も泣く

甘過ぎで塩もなく

満潮もなくなった海を眺めて

むしろ笑った

後ろ向きで駆け出して

昨日より前を

思い出してもやっぱり

砂糖ばっかりだったから

ため息が洩れた

2009年9月 2日 00:51
「蛾」

蛾を殺った

テッシュなんか使わず

手でね、指でね

そしたら

ほらな、指の指紋を装飾するみたいに

銀粉ぎんぷんギンプン

きれいやね

気持ち悪いね

だからやっっぱ

ティッシュ使お

と思う豆電球の下

2009年8月26日 14:16
「1日6食 ROCK麺」

お父さんは、そばで

お兄ちゃんは、ラーメン

弟は、そばね

妹は、パスタ

お母さんは、パスタやねん

たまは、そうめん

んじゃビーフンは?

うどんは?

ROCK麺が両方食べますよ

全部混ぜたら焼きそば味?

CM作らなな

2009年8月26日 14:09
「4打数1安打」

宗教的退廃がぼくの頭を開かせる

「初めにヒットを打てば」

洗濯バサミでつままれた頭の中が

「あとの3打席はノーヒットでもいいじゃない」

ベランダで飾られるよ

「二割五分やしな」

2009年8月26日 13:58
「てがみ」

どこにいても

繋がってみる

最悪の時間差が

空は一つと云っていたら

紙の上を走り出すのん

小さなボールが

くるくるくるくるくると



手紙って、ドキドキする

2009年7月 3日 14:21
「反応する」

たそがれ

たそがれ

反応する

だれが?

雨は何をしているだれの気持ちをしってるのか

理解しようとしているのか

三角にとがって空から

たくさん仲間を引き連れよって

やめろ

ベランダんパンツを

攻撃するなよ

だれの気持ちを探してるな

雨は一行に

反応する

たそがれ

 

たそがれと

2009年3月20日 16:24
「てんき予包」

なかなか今日の天気は

背骨がまがっとるなぁ

のびのび

のびのび

のびのび

できひん、て 気付いた

オレンジていうより

茶色い太陽のビーンてな

ひかりが日差しよ

なにするんよ

僕が意識に目を開けさせたい

のに

天気の背骨がまがっとぉる

2009年3月17日 01:47
「ユリカゴ」

おまえの叫び声が

あまりに耳障りによかったもので

きみのははに聞いてみたん

Shoutしてもらっていいですかて

何をお尋ねに?

あなたのむすめがあまりによい叫びなので

ルーツをと思ってみたのでと

云ったんやった

気持ちが揺らぐ

おまえの叫びはユリカゴさ

健気な朝顔がこう呟いた午前中

アパートの裏にいます

PAGE TOP