BLOG

CATEGORY

ARCHIVE

2010年5月26日 02:20
みそ汁

夜中2時もふけたころか
僕はいま、納豆汁を食べている
いやすすっている、今
それで「はっ」て思ったのであり
カタカタ打っているのやけども
そもそも納豆汁てみそ汁のジャンルのなかで
普通なんか?
わりと一風変わった1分間を味わえるものなんか?
ちなみにみそ汁は熱々でも1分で食すのがおいしいと思う
豆と豆やし、愛称は良いはずやけど
いわゆるみそ汁にはわかめ、しじみ、おあげが無難であるな
せやけども僕はここ1, 2年みそ汁と云えば納豆汁であって
私的に完全にいわゆるみそ汁の殿堂入りを果たしてしまった
と思ってるだけで実はすでに一般的に定番のみそ汁の種類なんじゃないのか?て、
僕があんまりみそ汁について誰かと語り明かしたことがないし
生まれ育った実家でも出てなかっただけで
単純に知らんだけなんかなと思い出してきた、特に関東なんかはそうなんかもやし
the ピュア セレクト なの?
あと
ダシ入りのみそはないわ
ダシ加減は個人個人で好みがあろうもんやろう
みそに対してのダシ比率は勝手に決めたらあかんです

PAGE TOP