BLOG

CATEGORY

ARCHIVE

2009年9月27日 22:25
りんごは仕事の前で歌作る
R0012657.JPG

昨日今日て10日ぶりにバイト障害者ヘルパーの仕事した
一対一のお散歩ずいぶん歩いた
笑わしてもろたなぁ
あいつらの黒い瞳には何がどーいう風に映ってるんやら未だにわからん
だからよい
だから観察してしまう
生きてたら観察することだらけよの
先週は長野の松本の浅間温泉街夜歩いてたらば
細い路地細い路地入るたびに
じっくり観てしまうその土地の生き方建物に
興奮してきゃーきゃーしてて
改めて地方の素晴らしさを堪能して
温泉入った
ところでその長野では「りんご音楽祭」てイベントに
20TN!!のフジタくんとノムラくんと一緒にライブペイント名目で
参加してきたのな、すごく実験的な内容で楽しかったぁ
ライブの内容は
ステージから芝生を挟んで50mくらい先にマイクをセットして
それをリアルタイムでノムラ君がレコード盤(ダイソーの下敷きとか)にカッティングする
んで僕がスケッチブックにコラージュやドローイングをする
そしてフジタ君がその絵をいったんPCにスキャンしてジャケットの全体のデザインをしてパッケージングする
題して公開レコード制作ライブ!
要するに盤と原画とジャケをその場で作り上げていく
ていう、これはパフォーマンスなんやな
もちろん周りの人間はくいつく喰い付く、けど
もちろん勝手にステージのライブをRECしてるわけやから
勝手なリリースとかはできひん
あくまでも行ってる内容自体がパフォーマンスで作品なわけで
出来上がった商品も陳列していく過程がそれなのね
あるバンドの方と会話のノリというか軽はずみで云った言葉で
ちょっとややこしく悪い雰囲気になったりもしたし
有名なバンドほどしっかりと内容理解してもらわななてね反省
もちろんバンド側が欲しいと懇願すれば差し上げましたわけで
喜んでくれたでしょう、でShow!
そんな中でワークショップのよなノリで子供たちを集めて
絵の具とクレヨン渡してぶわーて絵を描かせて
おもちゃの楽器いっぱい渡して
ぴーひゃらしてる模様をレコードにしたりて実験もしたのだわ
それが実によかれよかれの名盤よ、すげーかった
そんなこんなで20TN!!にとっても僕にとっても
これからの活動にひじょーに実のなる実験的ライブやたのです
おつかれしたー
東京帰ったらばすぐに山梨にGo Inして
Mr.Understandの新曲作り、の前に温泉で疲れとったねー
秋山温泉良い湯だよい
今回3日かけて1曲作りました
行きしなの電車の中で浮かんでたアイデアやねんけど
まだ8.5割くらいの仕上がりやけど、
かっちょーいいのがでけたーーーさ、
僕は10月個展があるのやけど
それ済めばねとりあえずね
Mr.Understandの制作に燃えるぜってね
だから来年春ころにはミニアルバム的なものをね
発表するぜぃ!!! まってろー
リリースしたら、ライブもするぜぃ!? まってろー
だから今は寝よ寝よ
チチヤス呑んで眠ります

2009年9月 2日 00:51
「蛾」

蛾を殺った

テッシュなんか使わず

手でね、指でね

そしたら

ほらな、指の指紋を装飾するみたいに

銀粉ぎんぷんギンプン

きれいやね

気持ち悪いね

だからやっっぱ

ティッシュ使お

と思う豆電球の下

PAGE TOP