BLOG

CATEGORY

ARCHIVE

2009年7月30日 10:58
8/15 bLack 2 bLack vol,06 livedrawing & BENTEN live
b2b6.jpg

bLack 2 bLack vol,06

 

http://black2black.oki-chu.com/

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 複数の絵描きが交互に一枚のドローイングを描き重ねていく<bLack 2 bLack>スタイルで展開していくライブドローイングと、オンリーワンのオリジナルすぎる音世界を展開するミュージシャンのみが集結したライブパフォーマンスの祭典!今回は絵描きを6人と増員し、さらに大所帯バンドを複数揃えたお盆ド真ん中のごちゃごちゃ盆踊りヴァージョン!!

 

第6回ドローイングゲストには、最近発売されたneco眠るのジャケットワークなどでもその独自のユルいセンスが好評を博すイラストレーター:鈴木裕之a.k.a SxZと、ニューヨーク・メキシコなどを渡り歩き様々な経験値を絵や音楽やパフォーマンスにクセのある表現として落とし込んでいくアーティスト:みなみりょうへいが参戦!

 

ライヴアクトにはneco眠るから盛り上げベース隊長『伊藤コーポレーション』のソロ『どんつく』!!!!
 初期b2bから「DJごはんと30品目」のメンバーとして参加してきたUMAMO、貝つぶのゆる〜い歌モノバンド『FUTA9082』!!!
 そして今回のトリは、全国からメンバーが集い、独自の思想・精神のもと音楽・歌・舞踏・ファイヤーダンスなどのあらゆるステージパフォーマンスを完全即興で行う、次世代インプロ表現者集団『BENTEN』がオリジナルセットで登場!!!

   

そして、今回初参加となる大阪若手注目株DJ『45 ZAPPING TV』と、アニメーションVJ『村井美々』が、こちゃこちゃ空間を更なる亜空間へとコンディショニング!!

 

黒闇の中で発光するライブパフォーマンスと、醗酵するライブドローイングの祭典!京都発の視聴覚醒室『bLack 2 bLack』!!!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

2009 8/15(sat)
open/start 18:30〜
at UrBANGUILD

入場料:前売...1800円+1ドリンク
      当日...2300円+1ドリンク
   (お問い合わせ:アバンギルド...Tel:075-212-1125
           JETSET京都...Tel:075-211-0909)

■出演

DRAWING: 沖冲.
      ヨシカワショウゴ
      ゴウダヨウスケ
      中川敦夫
      ゲスト:鈴木裕之 a.k.a SxZ
          みなみりょうへい

LIVE: どんつく(neco眠る)
    FUTA9082
    BENTEN

DJ:45 ZAPPING TV

Animation VJ:村井美々

企画:中インク
協力:APN/ART PREVIEW NETWORK
  http://apnp.jp/

   mograg garage
  http://mograg.com/

2009年7月24日 22:56
山梨は寝れる
R0012438.JPG

鳩にくーくーせかされて急がなぁいそがなて思うけど実はね、
急ぐ時ていっぱい用事どうでもよい用事をかばんリュックに詰め込んでしまう。
今日は朝から山梨県に行くのて決めてたのにこれや
国分寺はmogragで前の日の19日映画をいっぱい観て誕生日プレゼントもろて
明け方まで呑んでしまったからさ、んーとね、そら呑むよ、肴たちがぎょーさん
だから家に帰ったのもつーか帰る前に靴屋さんで良い靴魅せられて
買おうか。まで予想以上で時間掛けてしもて帰ったのは昼ていうのは過ぎで。
あかんわはよ行こやけど家でなんやかんよいろいろよぉしてしまう。
anyway山梨に着いたは夕方がたがたお迎え人方いらっしゃいてbotaくんとなぽ
のび太までいてこんばんは。んーーーーーいいとこ!
車でばーんて行ってスーパーで食材買い込んで山やからスーパーあんまり無いの
二日酔いやけどビールと焼酎も買い込んで
botaなぽ宅へ風をいっぱい窓開けてもみもみして
あああああーーーきもちいいわぁ。
家がでかいよ、寝転びカタルシスてもんじゃないくらいよこれ
包丁ばすんと炭ごぉごぉと虫きぃぴぃきぃぴぃで
七輪真っ赤をお肉が乗っかりお庭が薄くブラック、肉野菜うまい!酒もうまい!

R0012452.JPG

実は曲作りに3日ほどの滞在の予定なのやけど、ダラーンだらーん呑んで寝る。
次の日botaと僕ともう一人1869到着でMr.Understandが3人揃ってのび太去るし
よっしゃほいじゃ作っていきましょねて気分にはならず呑んでダラーン
温泉入りに行こーよぉは最高の誘いやから行くよゆったりとよぉ湯船遊泳
温泉の入り口では桃が大宴会セールの旗舞うよい気分
秋山温泉ありがとうね。
R0012472.JPG

曲作りに入るもなんかアイデアばらけて頭ほどけておしゃべりはじけて
その日も呑んで寝て、だって山野中やもん寝れる死ねる山、やまいはねるやま
で翌日なんか皆既日食のために起きてあー雨やわで寝て
お昼食べるために起きてすぐ寝て
暗くなるまで寝てきもちよすぎるぅ云うて晩ご飯。
それからやっと制作モードになって素晴しい子が深夜に生まれました。
一曲でもできたから良かったぁ
「コンセント」て曲。

2009年7月 3日 14:21
「反応する」

たそがれ

たそがれ

反応する

だれが?

雨は何をしているだれの気持ちをしってるのか

理解しようとしているのか

三角にとがって空から

たくさん仲間を引き連れよって

やめろ

ベランダんパンツを

攻撃するなよ

だれの気持ちを探してるな

雨は一行に

反応する

たそがれ

 

たそがれと

2009年7月 3日 14:11
お遊戯会
R0012330.JPGのサムネール画像

そら豆の匂いがした
電車のつり革につかまる僕が、
そら豆だった今日
お風呂に入りたくなった
銭湯があいてない、
空が何て事ない薄めのボーンブラックタイム
隣のサラリーマンは紙粘土の匂い
慌てないで顔の一部が活字を欲しがったから
本を読む事にして家を追い掛けた
いつも家は追い掛けられているな
とか思いながら28日を思い出した
個展の最終日でしたね、ええそうね
"じぃとぺ"のライヴが華やかさうで
たのしかったね「お目々で魅れぬと舞を知る」mograg
朝かられいちゃん迎えに行かれた僕
どこにいるの?、庭観てるねん
あらやっぱりあなたは庭師だねぇ
夕方まで僕のファミリアmogragにつどう事あって
すっかり馴染んでギャラリーの二階でお茶ずるずるさせておる始末
着地したあいじもファミリアに帽子1こ2こ3こ4こお披露目
兄貴が1こ赤ご購入
ぽつりぽつり人が増えて
ありがとうございます幸せが足の先辺りで火照ってる
作品達をよそにちょっとばかしの練習じぃとぺさん

さて会場はボーンブラックの外とお揃いで暗くなり
ライヴが始まる
れいちゃんのムビラソロが人々の声音をフェードアウトさせていく
ギターを担いだ僕がステージソファに立った
あいじがピアニカを抱いた
音楽というものは心を癒したり踊らせたり哀しませたりなんか?
僕らのそれは粘らせるて表現がしっくりね
粘っこい空気がこの空間にゆらゆら広がるねん、ね
今日は特にガムみたいやわぁから完全に粘ってたね
僕の判断で失敗した演奏も失敗と誰も気付かんのな
あっ、てのでバレた?り
中盤はかんぺき即興「転がったぁ転がった。石転がった、知らんかったわぁ」
が何回も発語にムビラとリコーダーとマリンバがバレエしてたよね
空気に慣れてきたお客様がたがた手形が床にいっぱい
オレンジの光は僕らを最終形態にテイクアウトさっさっさ
「はちの研究」が無事終わり「小さな話」で、ん、ちゃんちゃん
確かに"じぃとぺ"のよなバンドはあんまりいないかもねて
お客様はステージに向ける顔がゆうてたけどおらんかなぁ
くる声くる声くるくる声が、やられたよ、と僕を少し火照らせよる
やりたいようにやっています、なもので見たい見方で見てくれる
それがよい、ほんとによいのです
学校の昼休みの体育館のちょっとした学芸会みたい
音楽バンドじゃなくてお遊戯会バンドでしょうか
思わせぶりのファンタジスタ
よかた たのしかた

やほー、えーなんでいるの?て人みれたり
おおー久しぶりですて人みれたり
いつもの顔みれたりを
明るい明かりがパッと。
さっきまでプラバンみたいにきゅーと縮んでたみんなやから
わかめが戻ったようにお酒を嗜み足しなみなみコップ
わぁーたのしい
だけど人ごちゃごちゃでしゃべれなかった人にごめんと言いたい
そしてありがとうございました
その先に見えてくるのは朝日が差した窓でした

PAGE TOP